時間貧乏侍のブログ

双極性障害4年生。将来小屋暮らし+配当金生活希望。投資や趣味の雑感ブログ。

<<第1章 プロフィール>>自分は普通じゃなかった… ある日突然、精神病院に強制入院した話

たつP(達也)

1991年生まれ、鹿児島県出身

高校卒業後、電機メーカーに就職

入社2年目に現場配属

現場管理業務を3年行う

携わった現場は3ヶ所

 

<どんな人?>

 

・小学生までは、引っ込み思案、大人しい、泣き虫、今思えば大したことないイジメを受けていた、運動は苦手で特に団体競技は苦手、水泳は習ってたので泳げる。電気工作が好き。ゲームボーイ(通常3Vで使用)に家庭用の100V電源を繋いでゲーム機を壊したり、コンセントに導線を繋いでショートさせてブレーカーを落としたりしていた。

・中学生の頃は、クラスの人気ものになろうと頑張ったが、途中からみんなの期待が高すぎることに気が付き、俺は面白いことできないしと自覚し、ネクラになる。パソコン、アニメ、ネットに目覚める。ちなみに合唱練習の時に、隣の女子に音程わからなくなるから場所変わってといわれた程の音痴である。

・高校生の頃は、文化系の部活に入り、半分遊んでた。カラオケ行ったり、大人な砂遊びしたり、PSPモンスターハンターというゲームを協力プレイしていたのを覚えている。担任の先生からはよく覇気がないと言われた。

・就職してから病気になるまでは、真面目で責任感が強い。誰とでも仲良くあろうと明るくしていた。心配症。何にでも興味を持つ、モノの仕組みを知るのが好き。

 

最近の大人は頭デッカチになっている。

しかもメクラになっている。

パソコン画面ににらめっこ。

考え方も暗くなっている。

俺もそうだった。

暗くなりすぎて、ネガティブになりすぎて自殺しよう・・・

自分は普通じゃなかった… ある日突然、精神病院に強制入院した話