時間貧乏侍のブログ

双極性障害4年生。将来小屋暮らし+配当金生活希望。投資や趣味の雑感ブログ。

バイト辞めました。辞めた理由4つ。

6月末で家電量販店のバイトを辞めました。

 

理由は以下。

1.先行き不透明感

バイトにもランクが9段階あり、正社員登用への道のりの遠さに絶望した。

50歳でバリバリ仕事ができるヒトもバイト止まりが多い。

 

2.単純に飽きた

開店前の清掃、品出し、雑務の単純作業の繰り返し。

このまま一生この仕事を死ぬまでできる自信がなかった。というかしたくなかった。

 

3.やっぱりモノづくりがしたい

家電が好きで、家電量販店で働いてみたかったのと、単純にバイトをしてみたかった。

高校はバイト禁止で、高校卒業後すぐ就職だったので、バイトをしたことがなかった。

家電量販店で働いてみて私は、家電があまり好きではないことに気がついた。

好きのうちには入るが、全てが好きではない。

興味をそそらないものも多くある。

エアコンには興味ないし、ミキサーにも興味ない。

興味がないので、製品情報が頭に残らない。

 

4.職場の空気があまり好きではなかった。

表面上だけ皆仲良し感が半端なかった。

影で悪口ばっかり、言いたいことあるなら本人に直で言えよ。

 

これが辞めた理由です。

1年が限界でした。

 

今年の残りは失業保険と日雇いで生活したいと思います。

11月に初海外旅行で台湾に行こうと思います。

 

今年は女に貸した10万が返って来ない、インスタントトレードで6万溶かす、パチンコで1万溶かす。

増やそうとすると裏目に出ることが多かった。

貸した金は10万で済んだから良かったか。

これも勉強ですね。

女「お金ないから、ポケットWi-Fi解約したいんだけど、1万貸してくれない?」

俺「返済実績のない人に追加融資はできません」

女は追加融資を迫ってきたんですが、キッパリ断ることができました。

 

これを機に女とは連絡を断つことにしました。

あのとき10万返しとけば良かったと、後悔させるくらいのビックな男になってやります。

資産を増やすことも大事ですが、友人への金貸し、上手い投資話で金を減らさないことも重要ですね。

やっぱり地道に増やすしかない。

一発逆転はない。

そう悟った今日このごろ。