時間貧乏侍のブログ

双極性障害4年生。将来小屋暮らし+配当金生活希望。投資や趣味の雑感ブログ。

幸せな大富豪になるには

大富豪には幸せな大富豪とそうでない大富豪がいます。

 

 

もし3億円当たったら、何に使います?

・家を買う

・車を買う

・豪遊する

これは間違いです。

自分の「器」を大きくすることに使う。

自分が成長するためにお金を使いなさい。

使っても使っても、お金が増えていく 楽しい日々。

 

株式投資お金の器を大きくするために、必要だと私は思います。

いきなり3億円当たっても、お金の器が小さければ自己破産してしまいます。

宝くじの高額当せん者の7割が自己破産しているデータがあります。

自分が扱えるお金の大きさ(お金の器)を鍛えておく必要があります。

 

幸せな大富豪の定義とは

お金にも、健康にも、時間にも、人にも 恵まれ、好きなときに好きなことが自由に できる。

かつ上記4つのバランスが取れている。

お金があっても、寝たきりだったら意味ないですよね。

好きな時間に好きな人と、好きな場所で過ごせるのが一番幸せ。

 

ウォーレン・バフェットの話

お金で人は、幸せにはなれない。 必要な程度のお金があればいい。 お金はあってもなくてもいい。

やりたいことにお金は関係ないのです。

家が欲しければローンを組めばいい。

何かやりたいことがあればクラウドファンディングもあります。

 

心のブレーキを外す

「自分はこれくらいしかできない、なれない」というブレーキ。 そのブレーキさえ外せば、空高く跳べる 能力は、再び解放されるのです。

自分の中にある心のブレーキ。

いつから備わったのか。

自分には無理だと暗示をかける機能。

堀江貴文さんも「小利口になるな、バカになれ。」と良く言っていますが、小利口とバカの壁がこの心のブレーキだと私は思います。

 

人生の目標とは

それを達成したら、次の日に死んでも 後悔はしないというようなものだ。

多くの成功者は、食べることも寝ることも忘れるくらい、全力で目標を達成しようとしています。彼らは、目標を達成する過程をキツイとは思わずむしろ楽しんでいます。

 

なぜあの人は大富豪になれたと思う

宝くじのような確率の低いことよりも、 もっと確実かつ簡単に稼げることに、 「時間」と「お金」を投資することを考える。

宝くじの還元率は45%ほどです。

1000円賭けると450円戻ってくる。

宝くじを買った時点で半分以上損しているのです。

まだ株買ったほうがいい。

 

年200回以上、ゴルフを楽しみながら仕事

多くの経営者は雇われ社長で、仕事しか ないような人生を送っています。

幸せな成功者を目指すには、時間と収入が比例するような仕事から抜けださなければ ならないのです。

自分が会社にいなくても、仕事が回る仕組みを作ることが重要。

 

自己投資を惜しまない

多くの本を読みなさい。 多くの人と関わりなさい。 多くのことを経験しなさい。

手軽に他の人の思想を取り込むには、本を読むこと。

会社から帰る際、いつもと違うルートで帰ってみる。

新たな発見や出会いがあるかも。

 

想像するだけで心地よくなること

夜眠りかけたときや、昼間、電車に乗ったりしてウトウトと気持ちよくなった瞬間を利用します。 アルファ波を発し、心のブレーキが外れた状態になる。

 

これからの人生年表を作る

ゴールから逆算して「何歳のとき何を実現 する」というバックキャスト法で、段階的な 到達目標を刻んでいく。 バックキャスト・・・未来にこうなりたいというビジョンありきで将来の行動計画立てる

 

www.tpzamurai.com

 

楽観視する

どんなときでも自分は運がいいと楽観視する。 プラス思考である。

時間を大事に

Time is money

時短

大富豪は時間の無駄という理由でニュース以外のテレビ番組を観ない。

幸せになりたければ今、幸せと言え

うどんを注文するときに先に言うのと同じ

先に言わないと(注文しないと)出てこない

 

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと